サマーソニック2004 パート2 メジャーレーザー ロバートグラスパーなど

こんばんわ!

モンです

 

サマーソニック2024

夏の思い出づくりもいよいよ後半です

4階まで満員マリンスタジアム

星野源

を横目に見ながら喫煙所でタバコを一服する

なんと贅沢な(笑)

 

これからメッセ会場に戻って

ベル&セバスチャン

観るか?とも考えましたが

 

マリンスタジアムでまだ誰も観てないじゃん

コレやっぱり

マネスキン

じゃね???

 

曲知らんけど(笑)

お源さまに引き続き

アリーナ、2F、3F、4F、までパンパンの

マリンスタジアム

本日のサマーソニック

堂々のヘッドライナー

マネスキン

 

2曲目まで聞いて(2曲かいっ!(笑)

メッセ会場へ移動

だって今日一度もはっちゃけてないし

思いっきりパーティーしたいし・・・

メジャー・レイザー

パーティー野郎ディプロ率いる

メジャー・レイザー

最後はコレでキ・マ・リ・

ポゥポゥ♪ブ~~~ン

 

イヤ~踊った♪

もうちょっと初期のダンスホール的な感じあれば

ガンショットだったかな

本当はこの後

朝まで楽しむハズでアルコール摂取も控えめ

体調は万全だったのですが・・・

テラス・マーティン

ロバート・グラスパー

 

ところが

前日になって観たかった

テラス・マーティン

が台風の影響で飛行機飛ばず

突然のキャンセル・・・涙

 

ロバート・グラスパー

だけでも観るか???

と悩んだのですがスタートが午前3時

今まだ午後10時・・・

ここは海浜幕張

終電を逃したら完璧に始発コース

無理無理

 

テラス・マーティンいればなぁ~

頑張れたかもしれないけど・・・

グラスパー

ゴメンちゃい

 

こうして私の久々の夏の音楽フェスティバルは

2024夏の思い出は

幕を閉じるのでした・・・

 

サマーソニック2024 総括

 

メッセ会場の音が良くなかった

フジロックフェスティバルってやっぱ音いいんだなぁと思った

でも空調が効いているのはナイス

ビーチ、マリンステージは気持ちがいいし音もまあまあ

 

都市型なので、ご飯、お酒、が普通にレストランやコンビニなどで調達出来るのは

チョーナイス 熱々冷え冷えがすぐに手に入る

ほんとコレ最高

 

ヤングが多すぎてアウェー感

ハンパねぇ

Z世代、Y世代が大半、俺らX世代はほぼ皆無・・・

その点フジロックフェスティバルはアウェー感感じないのでナイス

もっと頑張れXジェネレーション

 

どちらのフェスティバルにも一長一短ありますが

来年は久々フジロックフェスティバル

行ってみようかなぁ~

 

ロックインジャパンフェスティバル

行ってみたりして・・・

アウェー感

マンモスハンパねぇ~~~(マンモス!のりピー(笑)ちょーX世代笑)