こんばんわ!モンです。
最近、気になってるブツがありまして・・・
「3Dプリンター」(朝日新聞より)
デジタル系ってハッキリ言ってそんなに興味ないのですが(いまだにガラケーだし)
これは、無茶苦茶気になる!「3Dプリンター」
先日も拳銃を3Dプリンターで作ってインターネットに動画をアップした輩が話題になっておりましたが、市場規模は8年後に1兆円だそうです。
10年後じゃなく8年後ってあたりがリアルですね。
いやぁ充分可能性はありますねぇ10万円代の卓上タイプも発売されるみたいだし。
しかし家庭用3Dプリンターが普及したら我々小売業は、どうなるのでしょうか・・・
正に産業革命だわ!
かなり恐怖です・・・。
カスタマーとメーカーの間で直接データで商品のやりとりが出来る、いずれそんな時代(8年後にいや多分もう少し早く)が来るでしょうね確実に、まさに今の音楽産業なんかは、もうこれに近いですものねぇ・・・(iTunesの発表が2001年だからね)
いやー便利になるって事は商売あがったりだなぁコッチは・・・。
(今すごいアイデア思いついた!!!けど教えなーーーい(笑)
しかし弊店は「3Dプリンター」の前に先日ぶっ壊れた「デジカメ」(だましだまし
使えてるのよねぇこれが)と10年以上使ってる「プリンター」(アタリの機械だね全然壊れない!えらいぞエプソン!)と「ガラケー」を「スマフォ」に買い替えるのが先だね!
「オイルライフ」のIT産業革命の先は長いっすねぇーーー。
コメントをお書きください