
こんばんは。あかしです。
久々に『名品』のご紹介♪
オイルライフの看板アイテム『石けん』たちです。
もうご存知のお客様も多いと思いますが、、、、
石けん好きの私として、一度はどこかでこの良さをお伝え出来れば、と考えておりまして、今日が晴れの舞台となりましたーー☆
お店では、よくお客様から
「この石けんは洗顔に使えるの??」
という質問が寄せられます。
お店に置いてある石けんはすべてOKなんです!
ただ香りの強いものは特に洗顔にしなくても
身体用にオススメしているので、
洗顔のみでしたらこの写真に載ってるものがいいと思います♪
右上から時計まわりに、
お店で売れ筋ナンバー1の『松山油脂』の石けん、
ギリシャのオリーブ石けん、
インドのハンドメイドナチュラル石けん。
どれもお顔から全身お使い頂けますが、特に洗顔としてオススメです!!
私も全て使用済みなんですが、使い心地もよく、しっとりした洗い上がり。
私がこんなに石けん好きなのは、
昔からお肌のトラブルに悩まされてきたんですが、
石けんを使って洗顔してからほとんどトラブルがなくなったからです。
メイクも石けんで落ちないものは使わないので、夜落とす時もこの石けんのみ。
一度目はメイク落とし、2度目は毛穴のお掃除、よーくよーくよーくすすいで、ちょっともったいないですが拭き取りはティッシュ。
ローションもつけません。自然とお肌が潤ってくるんです。
自然治癒力が高まってきました!
今使ってるギリシャの石けんは小鼻の黒ずみも落としてくれた感じで、泡ももっちりしてるので、大好きです。
ちょっと難点なのは、これらは他の石けんに比べて、溶けやすいこと。
なので、保管はカバー付きのトレイか、水がたまらないようなトレーに入れた方が長く持ちます。
因に、一番左上のインドの石けんの下にあるトレーは石けん2個とセットでソープトレーも付きますので、今後もトレーが使えますのでオススメしてます♪
お肌のトラブルに悩んでる方は「石けん洗顔」いかがですか?
「今日レコ」です!!!
コメントをお書きください
emi (土曜日, 21 4月 2012 22:57)
私もご存じの通り、石けんが大好きです。
家の石けんは手作りするようになって数年経ち、お洗濯や歯磨きも石けんベースです。
食器はそちらで買った松山の食器洗いの固形石けん(2個目が終わりそうなのでまた買いに行きますね)愛用中です。
5月2日に音大のオペラに行くので、おじゃまできそうです。久しぶりで楽しみです!
オイルライフ あかし (日曜日, 22 4月 2012 19:11)
emiさまの手作りの石けんすごく良かったですよ☆とろりとした真っ白い石けん、毎日顔を洗うのが楽しかったです!!お店の石けんもご愛用して頂き有難うございます。音大のオペラ私も見に行きたいです。。。5/2是非!11時から営業してますのでお待ちしております!!