精密に描かれた 蓮の絵がフレームから観ているこちらに飛び出してくる様です。
屏風に描かれた大作 裏面にも蓮の絵が描かれていて、そちらは満開の蓮の花「春」
こちらは花の落ちて葉の枯れた「秋」正に展覧会のタイトル「蓮-無音界-」趣があります
木の箱に描かれた蓮。よく見ると木の節を絵に巧くいかしています。
箱を覆い尽くす様に描かれた 花の落ちて絡みつく蓮の茎 ちょっと不気味な感じのする所が、モンの好みでもあります。
特に気に入った作品が、こちら
桐の箱にモノトーンで他の作品よりもラフに描かれた蓮が漫画チックでもあり面白いです
こちらの作品は、さすがに人気だったらしく完売しておりました。
値段も・・・いやアート作品に値段は野暮って事で、やめておきましょう。
最後に来展なされた、お客様とお話をすると12月に江古田全域を使ってアートイベントをやる「江古田ユニバース」主宰の三田村氏と日藝時代のお知り合いとの事。
「江古田ユニバース」は「水・土・木」さん も「オイルライフ」もかかわっている
イベントなので、世の中、人間のコミュニティーなんて狭いのね。やっぱり・・・。
「類は友を呼ぶ」って事でしょうな。
三田村氏のお知り合い「百瀬さん」は、版画で上の様な作品を作っておられるそうです。
かわいいな、うさちゃん 左から2番目が好き。
それと最後に、お休みのお知らせ 10/17(月) 10/18(火)は、お休みいたします
コメントをお書きください
三田村 (水曜日, 02 11月 2011 18:08)
モモちゃんめっちゃ知り合いです!
オイルライフです (水曜日, 02 11月 2011 20:48)
コメントありがとうございます。百瀬さん 12月見に来るって言ってました!