FUJI ROCK FESTIVAL'11 エピソード2/ヘヴィ・レインの攻撃

         3days ago in a NAEBA for,for away・・・・

こんばんわ!モンです。昨日に引き続き「フジロックフェスティバル’11」レポです!

7/29(金)我々に何が、おきたのか!!!時系列順に見ていきましょう

朝、目が覚めるとご覧の様な雨・・・すでにかなり気分萎えてます・・・

 

昨日、前夜祭から帰って来た時点では50台くらいしか止まってなかった車がいつのまにやら、4〜500台くらいに増えてます。

 

早朝から周りのヤングたちは慌ただしく準備に追われておりますが、我々は、8時30分には起きたのですが、ウダウダと10時くらいまで車の中で過ごす有様。スタートは11時!

間に合うのか???はずは、ないです。

 

近くの公共温泉「街道の湯」まで、風呂を浴びに行きました。大人のフェスは余裕が大事です。

12:15会場にやっと到着曇り。今にも雨がきそうです。リストバンド交換の長蛇の列を

(へたすりゃ1時間以上並びます。これがイヤで我々は前夜祭ですでに交換済み!)横目にステージへ急ぎます。あかしが見たがっていた「毛皮のマリーズ」はとっくに終わってました。一番大きな「グリーンステージ」では今まさにUKの話題の新星「ザ・ヴァクシーンズ」が始まろうとしています。3曲ほど観て二番目に大きな「ホワイトステージ」に移動。

ホワイトステージでは「ソウル・フラワー・ユニオン」が自らサウンドチェック中〜そのまま演奏に突入!これも3〜4曲観て、本日モンの最初に見たかったバンド「ザ・ミドル・イースト」を見る為に会場の一番奥にある「オレンジコート」へ移動

オレンジコートへ到着するとステージでは、まだ演奏中「へ〜「ナツメン」(ミドルイーストの前に演奏してるバンドです)ってこんなアコースティックなバンドなのね〜すげーいいじゃーン」と思って近づくと、それは「ナツメン」ではなく、お目当ての「ザ・ミドル・イースト」がサウンドチェック中。

 

これが、むちゃくちゃ素晴らしい!!!サウンドチェックなのに!はっきり言ってモンの中では、ミドル・イースト今回のフェスのベストアクトです。

 

見て下さい会場この人の入りです。余裕で最前列ゲットです。仕様がないです13:20〜のオレンジコート、皆さんお昼ご飯の時間です。無名のオーストラリアのバンドです。会場がパンパンになってた方がビックリです。

 

「ザ・ミドル・イースト」モンも出掛ける前日にアーティストチェックしてる時たまたまマイスペースを見て「オ〜これは良い〜」と思って見に来た次第です。

 

曲がいい、演奏がいい、コーラスがいい、ヴォーカルが3人(美人の女子含む)変わるのですが、またそれがいい、はっきり言って派手なアクションがあるわけでもない地味なバンドですがホント良心的なバンドです。こう言うバンドに出会えるのがまたフェスの醍醐味でもあります。CD買います!!!

 

 

 

最後には、お客さんもちょっと増えてました。モンは、すでに3組目にしてお腹いっぱいです。何回も書きます「ザ・ミドル・イースト」オススメです!!!

マイスペースはこちら

 

んな、訳でちょっと疲れたので「エピソード3/ロー・テンパーチャーの復讐」につづく

 

The FUJI ROCK Saga Continues・・・